皆さんこんばんは!!

ダンス大好き作業療法士のめぐモンこと松本恵です!!



外出自粛に加え、休業要請が発表され

博多駅周辺は、20時過ぎには深夜3時のように暗く静まりかえり、なんだか異世界のようです



外出自粛が続く中、何か皆さんに配信出来たらと、今日はヒサシ先生とLINEテレビ電話を使ってオンラインレッスンを試してみました⬇


私の感想としては、簡単な運動でも

ひとりでやるより断然楽し〜っ!!


顔を見て会話して元気な様子が確認出来るってやっぱり嬉しいなぁ


ただ、どちらかの通信環境が悪いと長い時間の通話は難しく、今回のオンラインレッスンは失敗…💦

(私の携帯の調子が悪いせいかもしれないけれど…)


次回は今流行りのZoomをお試ししようと思っていますが、セキュリティの問題があるとの事なのでちょっと心配しています


私達が使う端末がセキュリティをクリアしても、受ける側の方の個人情報は大丈夫なんかな??etc.


もう少し勉強が必要ですね…


っということで、ひとまずは

動画付ブログにてエクササイズをお届け致します!!



自粛太りは避けたい!っという皆さ〜ん!!

1畳分のスペースで出来る簡単エクササイズですから、一緒にやってみましょう✨



まずは、元気が出る好きな音楽を用意!

お好みのノリノリの音楽に合わせてやってみてくださいね!!


ほ紹介するエクササイズは2種類です!!


※今回も動画編集は、ヒサシ先生が担当してくれました〜(^人^)ありがたや〜



さて、解説ですっ!!

1つ目は〜


もはや説明不要ですね!!

音楽に合わせて前に8カウント、後ろに8カウント、元気よくお尻でウォークするべし!!


出来るだけ、大きく進むのがポイント!!


坐骨で歩く為にはお腹の中の筋肉もたくさん使います!!

腕を振ってしっかり動きましょう!!


疲れてくると動きが小さくなってくるので要注意!!


はじめはタイマーを1分にセットしてチャレンジ!!✨目標は3分です✨


簡単なようだけどやってみると、すごくあったまるし、お腹周りの筋肉に効いてるのが分かるハズです!!


後半きつくなってきたら、カウントを声に出して数える!!笑う(((o(*゚▽゚*)o)))



あと、お尻が上がらなくなってきた時に、太腿の前で頑張るんじゃなくて、

頭は上⬆坐骨は⬇

と意識するとお尻が上がりやすくなるので、キツくなった時こそ意識してみましょう✨




2つ目のエクササイズは⬇こちら

ビヨーンエクササイズ!!

(ネーミングセンス…(T ^ T)💦)


ポイントは

お臍の下辺りに意識を持つ

対角線上の手足をのば〜す

この時軸足もしっかり床をプッシュ!!


グラグラしないようにするには、どこか1か所で踏ん張ってはダメ!!

全身を四方八方に伸ばし合って使うのがコツです!!



好きな音楽に合わせて、歌を口ずさみつつ

笑顔でチャレンジして欲しいエクササイズです!!


これはビヨーン部分左右各5回で1セット

途中ちょっと休憩いれつつ

5セット目指して頑張ってください✨


動画では足先がキレちゃって見えませんが、片足5回やっている間は、片足はずっと浮いたままです!!



自粛太り対策でもあるので

疲れたところで辞めないこと!!

✨脂肪を燃やす٩( ᐛ )و✨って気持ちで是非最後までチャレンジしてみてください!!



大変な状況ですが、時間ができた方は、折角なので楽しみつつ頑張りましょう!!


エクササイズに関する、質問やご要望等もお待ちしております!!


ブログコメント欄

もしくはメール

http://diamante-dance.jp/contact


またはLINE@にて

https://line.me/R/ti/p/%40kbx2950o



お待ちしています(*^ω^*)


めぐモンでした!!

ではまた、お会いしましょ〜



Diamante

〜ダンスで心も踊る毎日を〜

http://diamante-dance.jp/staff 


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