おはようございます!

揚げ物が食べれるようになりましたよーん、全回復まであとちょっとのめぐモンでーす!



身体を、ミシミシいわせつつ、なまった身体を鍛えて直しております(^◇^;)


毎朝こなせていたトレーニングも

久しぶりに今朝やってみたら、とってもキツくて…


身体ってすぐに衰えるから、もう…油断なりません



私は筋トレが苦手なので、なかなかトレーニングの習慣がつきませんでしたが、「朝のこの時間」と決めてルーチン化する事で、成功しました✨



もし、同じように悩んでいる方がいたら、参考にしてみてくださいね⬇



基本朝ってバタバタしてる方が多いですよね…


特に家事に終わりはないので、「時間が出来たらやろう」だと、時間は生まれません…



しかも出来ればやりたくないので、出来なかった理由はいくらでも作れてしまいます…



だから、

✨朝いち5分だけトレーニング✨


朝一はとってもオススメ✨

お仕事がある方は、少し早起きして、時間を作るのもいいし



私の場合は、夫を送り出したら

その後すぐ!!がタイミング!!

お子様がいらっしゃる方も、送り出して1人の時間になった瞬間が狙い目です✨



まずその足で、テレビを消す!

携帯は触らない! 

(ルール作るの大事!)


ヨガマット敷いてトレーニングの準備

5分間は家事ストップ

(たとえ洗濯機が呼んだとしても放置!!)



迷わず、今日の課題を自分で決めてトレーニング開始✨


YouTubeに1日数分で出来る簡単なトレーニング動画がたくさん上がっているので、その中から、ひとつ選んでやってみる。


気に入ったモノが見つかったら、しばらく同じモノを続けてみる



5分だけ。と決めれば辛くてもなんとかなるもんです。笑

苦手な事を朝一で取り組んだ自分偉い✨と褒め讃えたら、手帳に誇らしく丸印✨

(((o(*゚▽゚*)o)))♡



って感じで続けています!!

朝一でやると、身体が目覚めるので、その後の家事や仕事もなんだかスピードアップして、はかどる気がします✨



続けるコツは、5分しかやらない事!

無理ぜず、今日は体幹!来週はお尻!とか決めて続けるのが飽きずに続けられますよ!



動画も、難しいものから簡単なものまで色々あるので、自分の体力に合うものを見つけて、是非チャレンジしてみてくださいね✨



因みに私は、はじめはコノ1日2分!ってヤツを続けてました〜⬇



2分だからとりあえず始めるのにちょうどいいよ✨


因みに最近の私のお気に入りはコレ✨



4分半くらいあるので、コレを朝やると、めっちゃ充実感あります✨


音楽に合わせて!って所が休みなく一気に出来て、わたし向き。

新体操の選手の美しい身体と身のこなしを目標に頑張っております✨



ホントに色んな動画がたっくさんあるので、自分に合うものを選んでくださいね!!

あくまでも、無理せず続ける事から!!



私と同じように、トレーニング苦手だけど、続けたいなーって方は、チャレンジしてみて下さいね✨


頑張りましょ〜✨



Diamante

http://diamante-dance.jp/info




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