皆さん、こんにちは〜✨

博多の街は、山笠準備が始まり

梅雨入りも忘れて夏が来たような天気が続いています🌞✨


夏女めぐモンはウキウキです

(≧∇≦)✨


さて今回は、4月末から、パーソナルトレーニングを行っているダンサーさんご夫婦について、書いてみます。



筋肉質でスポーツマンの旦那様に比べて、華奢で筋肉がつきにくいタイプの奥様



社交ダンスは、優雅に見えて、しっかり踊ろうと思うと、下肢や体幹の筋力が大切‼


(画像は九州チャンピオンの富田組)



秋の発表会に向けて、苦手な筋トレにも少しずつ取り組んでもらっています



旦那様は、身体前側の筋肉が強い反面、インナーマッスルが弱い為、美しい姿勢をキープ出来ず、パワーを出したい時、首が縮んだり、肩が上がってしまうクセがありました



奥様は全体的に筋肉が少ないのと、骨盤が後傾気味で猫背さん。踊る時は、筋力をカバーする為、身体を突っ張っていました


そんなお2人には


*強い軸を作る為のインナーマッスル作り


*重心コントロールの為の下肢の使い方


*美しい姿勢をキープする為のエクササイズ


*全身に影響する足指のストレッチ


*正しい骨盤のポジションを身につける為のエクササイズ



などなど

お2人の課題に合わせてセレクトし、

週に1回のペースでトレーニングを行って来ました。



はじめは全く出来なかったトレーニングも、少しずつ出来るようになってきて、先日のレッスンでは


「アレ?!だいぶ耐えれるようになってない??」

「家でも暇な時にコレやってるの」


なんて、旦那様がビックリするくらい、奥様の体幹力が上がっていました✨素晴らしい‼



いくつになっても、筋肉はつきます✨


今まで、1回も腹筋出来た事ありませんっ‼って方でも、出来るようになります✨



大人になっても、自身の成長が感じられるって、なんだか嬉しいですよね‼


私もお2人自身が変化を感じでくださって、とても嬉しくなりました‼



今回ご紹介したお2人は、ダンスを踊る為のトレーニングなので、かなりハードなメニューになっていますが、



パーソナルトレーニングは、個人の体力と目標に合わせて、内容をカスタマイズ出来ますので、ご安心ください✨



産後の身体を引き締めたい!


膝や腰に痛みがあるので、運動が続かない


就活の為に姿勢を良くしたい


クビレを作りたい!


などなど

ご希望に合わせてトレーニング致します‼



お友達を誘って女子会的な感じで。

ご夫婦で健康を目指して。

もちろんお一人様でも。




ご質問、お問い合わせお気軽にメッセージお待ちしております

http://diamante-dance.jp/contact 




次回の産後ママの為のボディエクササイズクラスの詳細は⬇

http://diamante-dance.jp/info 




Diamante(ディアマンテ福岡)

http://diamante-dance.jp/menu 



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